事業内容

システムエンジニアリングサービス/受託開発事業

お客様毎のニーズに応じた技術力の提供を行なっております。
ある場面ではその分野のITスペシャリストとして。
またある場面では、お客様のサービス運営をIT技術力で支えるエンジニアとして。
お客様に満足と感動を与える
ITのソリューションサービスを提供しております。

対応技術範囲 対応技術範囲

ソフトウェア開発

主に業務系システム、EUCツールなどの受託開発を手掛けております。

1.テレビ会議システム(予約機能)

IPネットワークを利用し専用端末を使用した、操作性と高品質な映像・音声を実現したビデオ会議システムを開発。

テレビ会議システム(予約機能)の構成図

2.交通費メモ

スマートフォン対応の交通費実費メモ。日々の移動実績を管理。
入力内容をメールで提出可能。(移動経費清算)

交通費メモの構成図

3.売掛金管理システム開発

資金繰りを一元管理するシステムを構築

4.コンビニエンスPOSシステム開発

各店舗での販売/在庫データを管理するシステムを構築

5.工事日程管理システム開発

電機会社の工事進捗を管理するシステムを構築

6.Webショッピングモールシステム開発

B to C, B to BのEコマース推進のためのWebサイトを構築

7.介護施設入居者管理システム開発

施設入居営業時間情報や介護情報をPDA・クライアントPCより登録し、その登録情報をサーバーにて一元管理するシステムを提案、構築

8.各種アドオンシステム開発

顧客の既存システムの更なる効率化にむけたアドオンを提案、導入他多数

ITインフラ設計・構築・運用

ネットワーク、サーバといったITインフラにおける要件定義、設計構築、運用保守業務を手掛けております。またお客様のサービス拡大に寄与するセールスエンジニア的な役割もご支援しております。

PBX(交換機)運用管理サービス対応

PBXの設置・運用・保守サービスに対応

PBXの設置・運用・保守サービスに対応の構成図

ネットワークセキュリティソリューションの技術支援

ネットワークセキュリティソリューションの提供に伴う、①セキュリティ診断、②セキュリティ環境の設計構築、③セキュリティログ解析システムの導入及び保守支援、④セキュリティレポートの作成業務を支援しております。

ネットワークセキュリティソリューションの技術支援の構成図

IT支援

お客様のサポートや業務支援を行なっております。ただお客様の業務をご支援するだけにとどまらず、ITスキルを活かした業務改善や効率化のご提案も積極的に行なっております。

課金処理(データ集計/加工)支援 ※業務で利用されている課金システム自体も当社にて受託開発。

携帯電話料金の請求・収納代行業務をシステム対応。

携帯電話料金の請求・収納代行業務をシステム対応の構成図

社内ヘルプデスク(一部英語対応)

ハードウェアやサーバ、ネットワークからクライアントPCやソフトウェア、マイクロソフトOfficeの使い方まで、幅広くサポートするヘルプデスクの運営を支援。また要望に応じて、英語の翻訳や通訳等にも対応。

End user computing支援

クライアント企業様の業務(事務)処理を支援しながら、VBA等を活用し、役立つツールを開発。お客様業務の効率化に貢献。

一般派遣事業

ヒューマンリソースの活用として、「働きたい」方々それぞれの要望にあった「お仕事」をご紹介しております。

物販事業

環境保全への取り組みの一環として、環境保護商材や業務の効率化をサポートするシステムの提案、販売を行なっております。

ビジネスパートナー

RECRUITページへ
ページトップへ